プロフィール

*柚

Author:*柚
・柚
・あたしはピースしてる方ね
・本名じゃないー
・18歳
・映画鑑賞、読書すき
・ジャグリング!!
・写真好き。
・運動好き。
・バスケ好き。
・料理好き。
・CUCTUSはサボテンです
・ギャップ萎え
・ギャップどころか萎え


大学生になりました!!!!!!!!!

自転車始めます←



よろしければ、ポチッとしてください☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大晦日は蟹だぜーっ

20081231201010



紅白が始まってから
急激にテンションがあがった柚ですw
どーも。笑

蟹です蟹!
東北にいる親戚が送ってくれましたw


なんだか早いなあー

今年の年末は何にも考えずに過ごしたから
年末特有のぼよーんとした雰囲気(謎)を感じないまま
今に至っています。笑

やばい、ホントに頭真っ白。

今年の反省します!
ちゃんとメリハリつけとかないとねー。





このブログは2年目をこえて。
一時全然更新しない時期とかありましたがー
無事続いてます!
みんなのコメントのおかげ!ありがとう☆
だっくとかさっひーとかゆたはほぼ開設当時からの付き合いだよねw

レオル氏(←)も!

今年1年ありがとう!
来年もよろしくお願いします☆

続きを読む


あたしが今いる場所は

20081230180321
小学校です。
なんか知らない間に
防犯カメラついてるし。

チキンだから中に入れず。

電話で告白2度目にチャレンジ
いってきました。

まさかあたしが
告白するとか.
一生ないと思ってた。
チキンなのですよ。

ふつーにふられたー

もう1回言ってみた!謎
ふられた矢先に告白して
もう1回考えてみてくれるらしいです、笑
つまりは保留なんだけど、
100%ダメな感じ。笑
順序なぞ?笑

とりあえずあたし今年は
脱チキンだったー!
新年からは、頑張らなくていいや。
終止符をうったwww
ということ!

ふあ。寒い、ここ。

クリスマスの話!




クリスマスが終わったと思ったら早速駅前に
門松が出たよ、
早くないか?ちょっと。


追記でクリスマスのはなしーw

続きを読む

「心理テストバトン」

さっひーのブログでやっててw
ずっとやりたかったんだよね;
もらいましたーいまさらー笑

直感でやりますwwww


「心理テストバトン」
(※心理テストです。結果は下の記事にあるので先に読まないようご注意下さい)
結果は追記にあります。

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
 それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
 この本はどんな内容の物語だと思いますか。

なんだか人魚系な気がする。悲恋とか。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
  それは全体のどの部分にあると思いますか。

  最後から2番目


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

  悲恋。消えちゃうとか。もろ人魚姫かよw


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
  それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
  なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

  ネックレスになるような小粒でシンプルなやつ。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
 さて、それはいったい誰ですか。

  後輩・・・←身近


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
 さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
 それともあまり変わりませんか。

  色が変わった

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
 さあ、どんな名前を付けますか。

 百花繚乱・・・何故この単語が今。


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
 家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

 線路と花束。やべ、田舎wwww


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
 あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
 それは何歳くらいの人ですか。

  17歳


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
 あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

  おう、予想外w(面白い感じ


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
  手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
  去っていくタクシーに一言、言って下さい。

  ばーかっ←あ


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
  そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、
  どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

  割と若いきれいな感じで無鉄砲
  手からビームが出る笑

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
  何人くらいの人が囚われているでしょうか。

  3人

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

  魔女が持っていない才能を持っていたから

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
  さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

  人に褒められることがあって嬉しかったから


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

適当にどっぞー

続きを読む

ピアノ発表会…

発表会ってなんだか幼いイメージがwww
逝ってきました
でもやっぱピアノ好きです!
終わる前は切羽つまってて
発表会やだって思ってたけど
うまく弾けるのは楽しいもんだ(・∀・)!

1曲目は<<黒鍵のエチュード(ショパン)>>は
練習はじめた曲だし
練習不足で未完成、
なのに1部のトリで、ゆえに死亡(´∀`)
悔しい。キメたかった...

2曲目<<ジングルベル>>は
またもや2部のトリ。
ジャズアレンジだし
楽しかった!!

3曲目<<ラプソディー(ブラームス)>>は
私にとっての1番の大曲。
10ページ暗譜。
まずまず。

まあどれもビデオで
もう1回ききなおしてみたら
全然ミスも平気だった
よかったwww

未完成なものだけが
緊張して失敗有り。
自信はすごく味方になるって思った。
あと2曲はやってて楽しかったし(・∀・*)

ほんと一番前に座ってた小学生に
ざまあみろっていう優越感←
羨望の眼差しは快感★笑

今回が最後のつもりだったんだけど
もう1回でたい。
リベンジで!
そしてあたしは発表会のトリをやりたい。
3部のトリだけとられちゃったからね(´∀`)

受験が、最優先になっちゃうけど...
終わったら本気で打ち込んでみたい

大学では一人暮らしをするかもしれない
ってことを考えたとき
ピアノでも悩んだんだよね.
ピアノまでは連れていけないからね。

続けてきて良かった\(^O^)/
お疲れ自分!!

時間。

今最も欲しいもの。
時間\(^O^)/

それか寝ないでいられる体。

あー切実にいつも欲しいのは視力。

手に入らないから欲しいのか. 何

とりあえずあたしは
これから活動します(´∀`)笑

昨日?あ、いや一昨日
じゃぐりんぐやったから
筋肉痛だわ。
老化ー(´Д`)

寝れない。

20081217022429
ポストカード。
アメリカンへのクリスマスカードと
格闘してました。
何書いたら良いかずっと悩んで
10時くらいまで費やした…
きれいなポストカードだよなあ。
めっちゃ和風だけど
一応クリスマスカード売り場で買いましたよ。
まあ新年の挨拶も兼ねてだから
いいんだけどね(・∀・)

今日、国際交流プログラムの先輩に聞く会があって。
あたしは前年度国際派遣メンバーなんで
聞かれる側ですね。
懐かしい話に盛り上がった\(^O^)/

楽しかった話や困った話など
今でも笑える。

あたしは言うタイミングを逃して
2週間ドライヤーなしで過ごす。

胃下垂の先輩は2週間で5キロ太り、
帰国後も大食いになって
夜中2時に冷蔵庫をあさる。

ある子は、ホストマザーがステイ中に
旅行に行っちゃって
洗濯物に困る。

寝坊するし時間ないしで
朝のシリアルも少しだけ、
昼も少なめ
(朝サンドイッチ作るんだけど、
これもまた時間なくて)
で、2週間で2キロ痩せたあたし…

痩せたのあたしだけだったし…笑

懐かしい!また行きたくなりましたよー!

アメリカーっ

さてさて。
今2:30なんですが、
これから漢文、ライティング、英語の予習と
古文助動詞テスト対策と
ピアノ練習…

クリスマスカードに時間かけすぎた(´Д`)

マフラー

20081216015430
買い物は
欲しいものを探して買う
じゃなくて
直感で気に入って.欲しい!
って思うものを買います(・∀・)!!
それがいっぱいあったり、
値段が高かったりで
色々と妥協が必要だけどね。

すっごく気に入ったマフラーがあって
でも予算的に無理めで
諦めてたんだけど
30%OFFになってたからげっと\(^O^)/

あたしにしては珍しい、ピンクです...
だって.気に入ったのよ笑
直感。実用性無視。笑

まあ、私服用だし。
学校はグレーのバーバリーで.
気に入ってるけど
私服のはもうちょっとインパクトが欲しくて←

友達に話したら
1度学校にしてきてって
言うので
今日だけつけていきます.!
反応が楽しみ(´∀`)笑
ピンクってキャラじゃないもんな。笑
最近、あたしの存在がネタになってる(謎

写メで伝わるかわかんないけど
きれーなピンクの柄で
あったかそうな感じなんだよー!

電気ストーブあらわる

今年もきました、電気ストーブ。私の部屋に。
だって寒いんだもん。
テスト前だし、ずっと部屋にいるし、
ついに登場しました。

結構旧式な感じで、あんまり威力は強くない(・∀・)
しかしあなどってはいけない←
思い起こせば2年前、受験生だった頃。
なんだか青あざみたいなのが消えなくて、
あたしはどっかで転んだりしたのが
地味に蓄積したんだろうな、
って程度にしか考えてなかったんだけど、
押しても全然痛くないんですよ。
母に言われて初めて
低温火傷だって知りました……!

そういえば、
ストーブの威力弱いから
机の下において
超あったかいー
自分ナイスアイデアー
とかうぬぼれてた。笑
ところが、机で爆睡っていうのが
多々あり、足がストーブに接近したまま
寝ちゃうことも…………

明かに原因はストーブ…

今年はうまく使います 笑

恐怖の部屋!

20081208115839
お姉ちゃんの部屋
生首ばっかりで
萎えー(´Д`)笑

テスト終わって
今帰りです(・∀・)!
昨日は完全にやる気を失って
本読んじゃいました
ダレンシャン!笑
なつかしー
小中学校のとき
すごい大好きだった本。
まあ、今でも!
久しぶりに読むと感じること
違うなあ。
ファンタジーの、異世界に癒されたっていうか?笑
とりあえず、現実を忘れられて
いい気分転換でした(´∀`)

守り神

20081204011153
うちのクラスの守り神。笑
まさかの、あたしの班です。
例の伏見稲荷で鳥居を購入、
名前かいて黒板の上にのってます(・∀・)
前向くだけで視界に入る笑

席替えをしました。
一番後ろ。
あたしの本領が発揮される。←
THE☆早弁
といきたいところですが!
今年はやめておこうかなwww笑
さすがに恥を知る←
りあるに、早弁できるっていうのは本当。
先生によるけどねー(´・ω・`)

テスト前です。
とゆーか今月は地味に忙しい!
ピアノ習ってるんだけど
12/20に発表会が。
発表会って、なんだか言うときちょっと照れ臭い。笑

大学からはやめてしまうだろうし、
そう考えると今回が最後の舞台かな、と思って
本気でやろう、と。

思ったんだけど。

やっぱり終盤になって焦ってきたあたし。
まあ、2、3日前にじたばたするより、
2週間前から死に物狂いでやる方が
全然まだいい方だよね。

早くも腕が死にそうです。
速弾き………
久しぶりにきてます、腕に。
この調子じゃ痛くなっちゃうかなあ。
腱鞘炎ほど大それたものではないけど
やりすぎると危ない感じで腕が痛む。

いやいやいや。
でもあたしはがんばるよ!

もう冬.

修学旅行で真っ赤な紅葉もみたことだし、
自分の中では11月はまだ秋だ
という意識があったんだけど
12月、って単語をきくと
一気に真冬に転換する

12月かあ...はあー
なんかもう3年生になるのが
恐ろしくてたまりません。
あたし高校受験は
特色科入試(前期試験?のことなのかな)で
合格しちゃったし
受験もそうだけど
英検、漢検とかも落ちた経験ないし、

きっとあたし大学受験は
ひどく苦労する気がする。
うん。

人生そんなにうまくいきっこないって!笑
怖い、ほんと。

この間、久しぶりに引退した先輩と
メールしたんだけど

まああたしは何も考えてない人で
メールも適当なんだけど

"適度に抜けてて癒された"

って言われましたよー
まさか。あたしに癒しを感じるなんて
先輩はよっぽど病んでます
抜けてる、って、誉めてないよねwww笑

あー12月かあー
最近あたしも悩んでる。

